先物取引 - 初心者のための「商品先物&金」入門講座

先物取引 - 初心者のための「商品先物&金」入門講座 > リンク&相互リンクについて > レーシックとロレックスの支払いはクレジットカードで!

リンク&相互リンクについて

レーシックとロレックスの支払いはクレジットカードで!

スポンサードリンク

○レーシックを知ろう

レーシック(LASIK)とは、目の矯正手術の一種をいいます。近視、遠視、乱視などの矯正に用いられ、目の角膜にレーザーを照射することによって、視力矯正を図るのが目的です。その手術は、一般的に「レーシック(laser in situ keratomileusis)手術」と呼ばれています。

■レーシックとは

レーシックは角膜にレーザーを照射する手術(施術)、と聞くと、少し尻込みする人もいるかもしれません。実際に、レーシック手術(施術)とは、どんなことを行うものなのでしょうか。

[レーシック手術(施術)の流れ]

・点眼薬で、手術(施術)前に目に麻酔を施します。
・医療器具であるマイクロケラトームで、角膜の表面にフラップ(ふた状のもの)を作ります。
・フラップをめくり、角膜実質層を表面に出します。
・角膜実質層に、エキシマレーザーを照射します。
・エキシマレーザーの照射により、角膜の一部を削って蒸発させます。
・めくっていたフラップを、元の状態に戻します。
・元に戻したフラップは、自然に吸着していきます。

このレーザーの照射で、近視、遠視、乱視などの原因である、角膜の曲率を変えることができるのです。

■レーシックの支払い

レーシックのクレジットカードの支払いはどうすればいいのかというと、普通のクレジットカードを比較して支払えばOKです。